アミエルミカのメッセージ

カテゴリ: ブログのご感想





エンジェルナンバーってどうしたらわかりますか?」というコメントをいただきました。


「ドリーン・バーチューさんの本やエンジェルナンバーについて書かれてるブログを参考にしてます」

とお返事したのですが…

あとから

「ドリーン・バーチューさんがエンジェルナンバーの本を出してるのは知ってるけど、見た数字の中からこれがエンジェルナンバーだ!とわかる方法を知りたい」

って意味だったのかな?と思ったのでそれも書きますね😄


人によっていろいろですが、
私はガイドからのサインだと感じたものを、エンジェルナンバーとして受け取ってます。

(「ガイド」でピンと来ない方は、エンジェル・宇宙・神・ハイヤーセルフ・内なる教師・未来の自分、などなどしっくりくる言葉に置き換えてください)


だから例えばゾロ目を見たからといって、毎回「エンジェルナンバー!」とは思わないんです。

「ゾロ目で気持ちいいなぁ〜」くらいで…


今は特に、車のナンバーや携帯番号の下4桁を自分で選ぶことができる時代なので、どこにでもエンジェルナンバーがあるでしょと言ってる冷静な私もいます。


いろーんな数字が目に入ってくる中で、「おっ?!」て心に響くものが、ガイドからのサインだと思ってます。

気になったからサインかな〜というのではなく、「これは間違いなくサイン!」って少しも迷わない感じです。


こちらの記事で、888円の値段を見てサインだと感じたとあるのは…

車に乗ってたら、斜め左前のビルの角が八角形みたいになっていて、窓の面がこちらを向いていました。
(なので私のいた所から真正面)

その面に大きく太字で『888円!』って書かれた紙が貼ってあって🎉

まるで私たちを迎えてくれてるみたい!と感じてうれしくなったのです。


他に風水などのラッキーナンバーが気になったらそれも参考にしてます。

エンジェルナンバーやラッキーナンバーとは関係なく好きな数字を見た時も、背中を押されてる気分になります。


私はカバラ数秘術の誕生数と姓名数がどちらも11で、パートナーもいろいろ11つながりなので、11や「11ー11」のナンバーを見るとうれしくなります。

生年月日を足していく方法で「11→1+1=2」とする流派もある中、「ゾロ目はそのまま」という説明の本にめぐりあって興味を持ったのも、何かのご縁かもしれないですね😊


私が持っていた、20歳頃に夢中になった本はこれ!
懐かしい〜!



レビューを見ると、ルーンの本と同様好みが分かれるようですが、私のスピリチュアルの学びの基礎を作ってくれた1冊です💐





----------------

アミエル ミカのブログに訪問ありがとうございます♪

私のブログは幸せになるところだけお受け取りください💖→このブログを読まれる方へ

ご感想はフォームかコメント欄にお願いします。いつもありがどうございます💐

レイキセミナー体験や日々感じたことなどのブログ→Crystal Letters






以前Sonのカードのご感想をシェアした方から、先日もSonのカードが出た時に喜んでくださったようでご感想をいただきました。わーい♪

(この方です


あの日一緒にシェアした、ベジタリアンのカードのご感想を下さった方からも、あの記事をアップした後カードのリーディングやSonのカードについてのご感想をいただきました。

(この方です

テンション高くて読んでて楽しかったです!笑


この方は、Sonのカードから恋愛に関するメッセージをもらっているとのこと。

私もちょうど過去にお付き合いした男性との関係でSonのカードからメッセージをもらって、それを記事に書こうか迷っていたところだったので驚きました。

結局この時は書きませんでしたが、今がその時期なのかもと思ったので書きます。


Sonとベジタリアンのご感想をシェアする少し前に、その男性のことがチラチラ頭に浮かび、チャネリングすると『その人とのコードが残っている』とメッセージが来ました。


ガイドにサポートを求めると、

「もっとちゃんと別れたかったな〜…
結婚とか、将来とか、一緒に仕事できたら楽しそうだねとか、あんなにいろんな話したのになぁ…
終わる時は終わっちゃうんだね…」

という悲しみが出てきました。


怒り・憎しみ・さみしさ・失望などはあふれるほど出てきたのに、
(子供時代の両親への満たされない思いを重ねていたのもあったので、全部この相手に対してというのではないのですが)

この悲しみだけは、私が無意識にブレーキをかけていたみたいです。

なぜなら、これに気付いちゃったら、
「もしかしたら、うまくいく道もあったのかなぁ」
と後悔してしまいそうだから。

そして、好きだった頃に戻ってしまいそうで怖かったからです。


コードを手放すために自分なりに感情を見つめ、もう大丈夫かなと思ったちょうどその頃、エンジェル達からのメッセージでこんな内容がありました。


あなたは、彼との時間の中から
喜びだけを残そうとしては
憎しみを見つけて苦しくなり、
憎しみだけを残して
喜びを封印してもまた苦しくなり、
という繰り返しでした。

フェアリーたちは、 
どちらか一つだけにする必要はないと
言っています。


(全文はこちら


読んだ時、この男性への私の気持ちとぴったり重なりました。

本当にこの通りでした。

憎んでは「過去の人をそんな風に思うなんてよくないよ」と自分を責め、
喜びを思い出しては「もう終わった人なのにいつまでもそんなこと考えて」と記憶から排除したくなり…

私の心にあったこの小さな苦しみは、相手とコードでつながることで、私に気付かせてくれたのかもしれません。


これを書いてる今やっと、最後の気持ちが出てきました。

胸の痛みも出ないように我慢していたのを解放できたような感じです。


読者のみなさま、いつも見守ってくださり本当にありがとうございます😊



それと、もう1つSonのカードの話🌻


このブログのオラクルカード画像は、ドリーン・バーチューさんの著作権の範囲内でアップしたいので、過去記事を箱だけの画像などに変更しています。


(公式サイトの中のこちら

有料セッションで使う際についても問い合わせ済みですので、受けられた方はご安心ください♪)


以前気付かずにガンガンアップしてたことがあり、クライアントさんがブログでそのことを教えてくださって助かりました!
ありがとうございます。


それで、先日過去記事の画像のチェックをしていたら…

5月16日のエンジェル達からのメッセージのSonの画像がなぜか残っていました。


うっかり変更漏れしてしまったのですが、まるで誰かに「ちゃんといるよ!」って教えてるみたい💖

きっとどなたかへのメッセージだと感じたのでここに書いておきます。

私!という方受け取ってくださいね✨





----------------

アミエル ミカのブログに訪問ありがとうございます♪

私のブログは幸せになるところだけお受け取りください💖→このブログを読まれる方へ

ご感想はフォームかコメント欄にお願いします。いつもありがどうございます💐

レイキセミナー体験や日々感じたことなどのブログ→Crystal Letters






エンジェル達からのメッセージのご感想です。

今回はなぜか、同じご感想を持っている方全員の代表として、この方が送ってくださったような感じがしました。

「エンジェル達との橋渡し」って思っていただけてうれしいです(≧∀≦)

応援しっかりと受け取りました!

ありがとうございます。


---


『いつも楽しみにブログ拝見しています。
本当に  悩んでることにドンピシャなエンジェル達のメッセージに 驚いています。

そして、いつも前に進む為の勇気、希望を貰っています。とても感謝しています。


どんなことがあっても いつもエンジェル達 、見えない光の存在達が、守り導いてくれてると
安心して過ごせるのは  とてつもないしあわせな事ではないでしょうか。

知ってるのと知らないのとでは 人生に雲泥の差です

エンジェル達との 橋渡しの役目をしてくださる
アミエルミカさんにも  心から感謝の気持ちを届けたく、メッセージを送らさせて頂きました!

これからも応援しています。

本当に本当に…。。ありがとう‼️』








----------------


アミエル ミカのブログに訪問ありがとうございます♪

ご感想はこちらのフォームかコメント欄にお願いします。
いつもありがどうございます! 


私のブログは幸せになるところだけお受け取りください♪

有料セッションはこちら

レイキ体験や日々感じたことなどのブログ


過去のブログ





 

















「今日のエンジェル達からのメッセージが私に来たメッセージみたい!」
というご感想をよくいただきます。

ありがとうございます♪

いろんなブロガーさんが、こういうご感想をもらうのを聞きますよね(≧∀≦)

なので、私がピッタリのメッセージを書いてるというよりは、読者さんの潜在意識が超能力みたいに自分に必要なものを選んでるんだろな〜と思ってたのですが…


ガイドに聞いたら、

『メッセージを送る側と受け取る側で契約して生まれて来ている場合もある』

だそうです!


泣ける〜( ;∀;)


私の発信したメッセージを見つけてくれてありがとうございます。



ピッタリ!のご感想をくださった方の中からご紹介♪


---


『 こんばんは♪

いつもブログ楽しみに拝見しております♪
今日のエンジェルからのメッセージが、今の私にピッタリで必要な内容でした。
ありがとうございました。

今日だけでなく、「わ~、ピッタリ!!どうして~?」ということが多いです。
他の方のブログも拝見していますが、メッセージがしっくりくるのは、アミエルミカさんのこちらのブログがとても多いです。
引き寄せの法則なのかな~と思いつつ、それなら、他の方のブログを読んでもしっくり来そうですよね?

私にはよくわかりませんが、いつも励まされています。

ありがとうございます(@^^@) 』




こちらこそありがとうございます!








----------------


アミエル ミカのブログに訪問ありがとうございます♪

過去記事からメッセージを受け取りたい方は、なんとなく気になった場所をクリックしてね(≧∇≦)






 














もう1通は6月24日のメッセージのベジタリアンのカードのご感想です。


ご感想をくださるみなさま、いつもありがとうございます。


(ガイドからサインがあった時のみお返事しています。)





『初めまして


毎日のエンジェルメッセージを楽しみにしています。いつもありがとうございます。

ミカさんがアップされるメッセージはシンクロすることが多く毎日ワクワクして開いています。解釈のヒントにさせていただいたりもありますが、時々の疑問や問いかけにダイレクトに答えをいただくことが圧倒的に多いです。


私は個人的に楽しむ範囲で

昨秋頃からいくつかのカードを引くようになりました。

きっかけは恋愛でしたが

今は就活しているため、就活について質問する事がありますが、マジカルフェアリーのベジタリアンのカードをこの1週間で2回続けて引き、解釈出来ずにいたところ、ミカさんのメッセージもベジタリアンで!

また今日もビックリでした!

就活について聞いたベジタリアンのカードが何を伝えているのか、ずっと考えていたところにミカさんのカードアップ、更にベジタリアンについて続けて更新されている記事を見てメールさせて頂きました。

機会がありましたら可能な範囲で

一見、質問と関係ないカードを引いた場合の解釈のヒントなどアップしていただけたら嬉しいです。


突然のご連絡大変失礼致しました。

今後もブログ更新を楽しみにしています。


☆先日の彼との距離についての記事も共感しました(^^)他にも共感した記事は沢山ありますが☆


夏本番に向け

どうぞご自愛下さい。』




ご感想ありがとうございます。


彼との距離の記事、共感してくださってうれしいです!(*^▽^*)



就活についてオラクルカードを引いたら、ベジタリアンのカードが出たんですね。



そのままの意味だとパッと浮かぶのは、


ベジタリアンレストランなどの企業とか、


ベジタリアン食を増やすと本来のエネルギーに戻って合う仕事が見つかりやすくなるとか(その方の魂がベジタリアン食を欲している場合)、


ベジタリアンやスピリチュアルに理解のある同僚がいる会社が向いているとか


いろいろ見方はあると思いますが、

ベジタリアンのカードがなぜ出たのかわからないということなので、直接的な意味ではな さそうですよね。



『機会がありましたら可能な範囲で

一見、質問と関係ないカードを引いた場合の解釈のヒントなどアップしていただけたら嬉しいです。』


とあるのでガイドにメッセージがあるか聞いてみたら、『あなたがやってる通りに書いていいよ』って返事が来ました。


あ、そっか!

私がリーディングする時はガイドに聞いているので、普段やってることを書いたらガイドの教えを広めることになるんですね(*^▽^*)



私はカードの意味がわかりやすい時もわかりにくい時も、心が何を感じるかに集中してます。

メッセージで癒されたり楽になったり、「大丈夫!」って思った時の感覚を覚えておく

その感覚が出てくるカードの意味を探す


という感じで、



具体的な方法はこんな感じ♪



・なんとなくガイドブックを見るとよい気がする時

→ガイドブックのカードの意味の説明からピンとくる言葉をメッセージとして受け取る


・カードの絵を眺めてみたい気分の時

→絵を眺めて浮かんだことをメッセージとして受け取る

(絵やカードの意味を気にしないで自由にイマジネーションを広げます♪)


・絵もガイドブックもあまり見ずにカードを引いた瞬間パッとひらめいた時

→浮かんだこと優先で、心にカチャッとはまる言葉やイメージをメッセージとして受け取る


・ガイドに聞きたい気分の時

→「これどういう意味?」って丸投げして心を静かにする



「なぜこの質問にこのカード?」でよくあるメッセージの一例は


・仕事について聞いたら妊娠のカードが出た時

→自分や身近な人やペットが妊娠する以外では、「新しく産み出す」「新しい始まり」などがキーワード


・恋愛のことを聞いたらベンチャービジネスや新しい仕事のカードが出た時

→「ポジティブに発展させる気持ちを持つ」「成功をイメージする」「自己開示して本当の姿を見せる」「アイデアを行動に移す」など



私の例で、彼との関係についてメッセージをもらうと、「新しい仕事」「履歴書を送る」のカードが何度も出たことがあります。


「彼彼って言ってないで仕事しなさいって意味?」と思ったこともあったけどそうじゃなくて


『仕事する時みたいに全力でやるとよい』

『彼に自分を隠さずに見せるように』

『新しい世界を一歩踏み出しなさい』


という意味だそうです。



私は気付かないうちに秘密主義になってしまうクセがあるので、新しい職場で「私こんな人です」って履歴書を提出するみたいに彼に自己開示するくらいでちょうどいい!と納得しました。


ガイドが私にくれる比喩に脱帽です。




それから、カードを引く時に必ずしている基本のこと♪


・まず、リラックスすること!


・光とつながるイメージをすること


・幸せになるためにメッセージをもらうこと



どうしても意味がわからない時は、「私にわかるように教えて!」って頼んでカードを引くと、わかりやすいのが出ますよ~



こちらもどうぞ♪


過去のブログに書いた、能力の種類別オラクルカードリーディングのコツ

タロットやオラクルカードが好きだけど自分に向いているのかわからない方へ




天使は一度にたくさんの人のところに行くことができるらしいので、このブログのメッセージもたくさんの方がそれぞれの解釈で受け取ってくださってるみたいでうれしいです。


あなたが「これがメッセージ」と感じたことがメッセージです!(*^ ^*)









※ガイドに聞いて楽しくリーディングできた方法を書いています。

たぶん私の自己流も混ざってます。


もしかしたら、ドリーンさんおすすめの使い方とちょっと違う所があるかもしれません。


詳しく知りたい方は、認定カードリーダーさんの情報などを調べてみてね♪



LIGHT WORKS(日本製造元)





----------------


アミエル ミカのブログに訪問ありがとうございます♪

ご感想はコメント欄・メール・フォームよりお願いいたします。

セッションメニューやプロフィールなどは、ブログの最初の方にまとめました。







過去記事からメッセージを受け取りたい方は、なんとなく気になった場所をクリックしてね♪


過去のブログ





 


















オラクルカードについてのご感想の一部をご紹介します。


ご感想をくださるみなさま、いつもありがとうございます!


(ガイドからサインがあった時のみお返事しています。)




1通目は、6月6日のメッセージのご感想です。



アミエル ミカ様


初めまして。

毎日ブログのメッセージを拝見し、

いつも癒しや元気、日々の指針にさせていただいております。


本日の「SON」のカード、

自分にとってとても特別なカードだと感じており、

いつも天使になった私の可愛い息子のような存在からの

メッセージだと感じております。

とっても可愛らしいSONのカードが登場するととても嬉しいです!(カードの男の子の頭をなでなでしたくなります(^^))


つい最近も、またSONのカードが見たいな~と天使の息子に語りかけていたばかりでしたので、私の願いに応えるようにすぐに出てきてくれて本当にびっくりでした(^^)

天使の息子としっかり繋がっているのだと実感しています。


これからも毎日のメッセージ、楽しみにしております。

またいつかSONのカードが出たら嬉しいです♪


今後も天使の息子共々、アミエル様のブログを楽しみに拝見させていただきます。



ご感想ありがとうございます。


Sonのカード、私も大好きです!

頭なでなでしたくなる!(≧∇≦)


天使の息子さんと一緒に読んでくださってるなんてうれしいです。


オラクルカードを通して、すごくステキに息子さんとお話されてるんですね!



このカードを引いた時、私も「あれ?ついこの間引いたばかりだったような…」って思ってたのですが、そういうことだったんですね~(*^▽^*)






2通目のご感想に続きます。




(ドリーン・バーチューさんのオラクルカード



LIGHT WORKS(日本製造元))



----------------


アミエル ミカのブログに訪問ありがとうございます♪

ご感想はコメント欄・メール・フォームよりお願いいたします。

セッションメニューやプロフィールなどは、ブログの最初の方にまとめました。







過去記事からメッセージを受け取りたい方は、なんとなく気になった場所をクリックしてね♪


過去のブログ





 






























チャネリング講座を受講されてるYurikaさんが、なんと「講座を受講する中で得てきたもの」をご自身のブログにまとめてくださいました!

満月にすごいプレゼント!
うれしすぎて固まっちゃった!

そーっとうれし涙を流しました…


なんでこんなに幸せなことばかり〜ってジワジワ感じてた。


20代の頃の私は、この「ジワジワ幸せを感じる」ができませんでした。

だから、感情を見るワークを始めて、ネガティヴなものが噴き出したあとの「気付けてうれしい!」を感じて喜ぶことができず、いつまでもネガティヴをほじくり返していました。

それまでの私は、自分にネガティヴなものがあると知らなかったので、闇を発見してどっぷりと浸かることこそが気づきであり成長だと勘違いをしていたのです。


それから長い時間を経て「喜んでいい」と知り、やっとリラックスして、うれしさ・幸せ・喜び・ワクワク・笑い…などのポジティブの海に浸かることを楽しめるようになりました。

私が喜ぶことを自分に許していなかったために、感情解放の学びも途中までしか進まなかったのだとわかりました。


今ではネガティヴとポジティブを分けなくてよいのだと知り、良い悪いはなく喜怒哀楽すべてまとめて人間の感情だと感じられます。

この1つの学びだけで、人間の真理に通じるのだと思うほど。


前のブログにも書いてきましたが、私が人間にとっていちばん大切かもしれないと思うことは、この「自分の気持ちを大切にする」ということです。

そこをおろそかにするのなら、チャネリングとか能力開発とか何の意味もないとさえ思います。


受講者さんにとって、過去の感情を1つずつ箱から出す作業にも感じるであろうガイドからのメッセージは、時には傷をえぐられるような気分になることもあるかもしれません。

そんな中で、真摯にご自身と向き合い続けてくださったことに心から感謝です(≧∀≦)


そして、Yurikaさんの記事のタイトルが4年目突入とあるように…

この講座はいつ始まるのかいつ終わるのか、まったくわからないものになってしまいました。

このことで個人的に悩んだこともありましたが、今はただガイドの導きを信じて進んでいます。


ガイドからメッセージがない方は、見えないところでエネルギーが届いていると感じてみてください。

私は通訳兼エネルギーを流すパイプの役で、私が何かすごい力を持っているのでも私が何かの能力を与えるのでもありません。

エネルギーが送られる大元は、宇宙や光の世界です。



最後に、以前このブログで『チャネリングについて』という記事を書いた時の、Yurikaさんのコメントをシェアします。


大事な記事をどうもありがとうございます。
途中、「あるある!」とうなずいてしまいました。
よく、ガイドさんに何か聞こうとすると「ガイドさんに聞くよりまず心の声を聞けっての!」とムクムク湧いてきて、結局「んも~、私の思いたいように思ってやりたいようにやります!」となります。(笑)
それではガイドさんの出番はどこなんだとなりそうですが、チャネリングを活かしながら生きるとは決して「ガイドさんの模範解答に従って生きる」ことではないのでしょうね。
ガイド、チャネリング、と聞くと「知恵に満ちた存在が正しい道を教えてくれる」というイメージもありますが、結局「私は何を創造していきたいのか」ということを自分で見出し、尊重できるように導かれているようです。
ガイドさん、分かりやすいメッセージがない時でも、イヤイヤ期・反抗期?のような私をニコニコ見守ってくれているのかなと思います。
今日の記事、保存版です!



このコメントもですが、Yurikaさんの文章っていつもテキストのようにまとめられていて、時々こちらが講座を受けているような感覚。

(本人はまったく気付いていないそうです!)


他の受講者さんやクライアントさんも、私と学びがシンクロすることが多いし、私のガイドは相互で教え合うセッションが好きなのかもしれません。


Yurikaさん、他の受講者さんやクライアントさん、いつもありがとうございます。






かなり古いので手放そうそしたこともある、大天使ミカエルのカード。

汚れている場所がシャッフル時の私の指の位置にぴったりとわかったら、愛着がわいて手放したくなくなりました。




----------------


アミエル ミカのブログに訪問ありがとうございます♪

ご感想はコメント欄・メール・フォームよりお願いいたします。









 










このページのトップヘ